SSブログ

もうすぐ世界遺産!? [旅行]

GWの白川郷に続き、またも世界遺産へ。
といってもこちらは、国内推薦が決まっただけですが。

伊豆の国市 韮山 反射炉。
「明治日本の産業革命遺産 九州・山口及び関連地域」の構成資産。
image.jpg

黒船来航時に、大砲を鋳造するために建造されたらしい。フムフム。
image.jpg

image.jpg

ちょっと茶畑の丘に登ると富士山が!
何とも静岡らしい。
image.jpg

今までいつも通り過ぎていたところも、行ってみると興味深いものがありますねー。
なかなかイイ所でした。

反射炉の前には地ビールも!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

164

反射炉・・・・さっきWikiで調べて初めて構造を知りました。
”反射”って言葉だけからだと”太陽光の反射”かなと(笑)。

by 164 (2014-05-29 00:12) 

asian

そう思いますよね。
前は私も…

150年前に太陽光を使う技術が発達していたら
今の世界は変わっていたでしょうねー。
by asian (2014-05-30 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白川郷ワインと温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。