SSブログ

夏休みの始まりは高畠 [旅行]

子供の夏休みが始まった。
会社も省エネのために休みになった。
ならどこへ行こうかーって高畠へ行くことに。

道の駅「たかはた」で泊まって、自転車で散策。
電線がなくてスッキリしている「縁結び通り」。
IMG_0603.JPG

道の駅近くから高畠駅までサイクリング道路があります。
山形交通高畠線の廃線を利用して整備されたものだとか。
IMG_0615.JPG

今回の目的地「高畠ワイナリー」。
最近はツアーのコースになって賑わっています。
IMG_0621.JPG

運転手と子供はぶどうジュースを試飲でガマン。
ジュースも濃厚で美味しいよ!

会津若松方面へ行く途中といえば、喜多方。
定番は「坂内」なんだけど、近くの駐車場に入れなかったので断念。
バイパス沿いの「大喜」へ。
味噌ラーメンが美味しかったなー。
IMG_0627.JPG

只見町の「季の郷 湯ら里」で入浴&食事。
IMG_0634.JPG

前の芝生は広々としてました。
暑くなければのびのびと遊べたのに。
IMG_0631.JPG

レストランの食事は美味しかったですよー。
IMG_0637.JPG

このときは、まだ新潟へ通じる国道が通行止の看板があったのに
後で調べたら、ちょうど開通した日だったらしい。
まー、そのルートはまた今度。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。